長田区社会福祉協議会は、地域の中で住民どうしの「であい」「ふれあい」「たすけあい」をサポートします。


【満員御礼・募集終了】『アフターコロナのボランティアの楽しみ方』講座開催

ご好評につき、定員30名に達しました。コロナ対策で会場の定員が決められておりますので、たいへん残念ですが募集を終了させていただきます。
ありがとうございました。

 

長田区ボランティア講座&長田区生活支援・介護予防サポーターフォローアップ研修の『アフターコロナのボランティアの楽しみ方』開催が決定しました!

 

日 時:7月15日(水)14:00~15:30
場 所:長田区役所 7階大会議室
受講料:無料
講 師:栗木 剛さん(motto ひょうご 事務局長)
対象者:①長田区および近隣にお住まいのボランティアに興味のある方
    ②長田区生活支援・介護予防サポーター
定 員:30名(先着順)
締切日:7月13日(月)

 

ボランティア活動を再開するのも不安なこのご時勢。安心安全に楽しくできるボランティア活動は、何かないものでしょうか?
楽しく安心してボランティア活動をしたいと思っていらっしゃるみなさんに、経験や知識、情報を豊富にお持ちで、人の心をおしゃべりでほんわか耕す舌耕(ぜっこう)家の栗木先生から、コロナ後の《新しいボランティア活動》に関するヒントをご提案いただきます。

 

詳細・申込については チラシ をご参照ください。
ご参加お待ちしています!