長田区社会福祉協議会は、地域の中で住民どうしの「であい」「ふれあい」「たすけあい」をサポートします。


【赤い羽根共同募金】夢野台高等学校様にご協力頂きました!

~*.゜*.。.゜*~.。.*~*.゜*.。.゜*~.。.*~*.゜*.。.゜*~.。.**.゜~

 

【♡夢野台高等学校様にご協力頂きました♡】

 

日に日に寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今年も残り2か月になりましたね(しみじみ)

 

11月2日(火)、4日(水)~6(金)の4日間にわたって、

兵庫県立夢野台高等学校の生徒様、生徒会の皆様、教職員の皆様に

赤い羽根共同募金運動にご協力して頂きました!

 

 

毎年、長田区内の児童施設や学校様にご協力を頂いておりますが、

今年は夢野台高校卒業生が長田区社協に集まったので・・・

2日(月)に、卒業生3名がご一緒させて頂きました。

 

「懐かしの母校ですよ~♡」

 

生徒の皆様が、とても若くて初々しく見えました♡

卒業して何年も経ってる・・・(遠い目)

 

 

 

正門と東門に分かれて、赤い羽根共同募金の

お声がけをして頂きました。

 

(感染症対策のため、事前配布させて頂いた募金袋を4日間で回収する方法を採用。

 

マスク着用、声のトーンを抑えめにし、資材の消毒も事前にさせて頂きました。)

 

 

 

 

 

 

黄色の法被姿が可愛いです♡よくお似合いです♡

 

 

『赤い羽根共同募金って何?』と思われることもあるのですが、

こうして皆様に呼びかけやチラシをお配りさせて頂くことによって

「赤い羽根共同募金は私たちの暮らしを支えてくれている!」と知って頂けると幸いです。

 

(東日本大震災、熊本地震等の大規模災害にも役立てられています。)

 

 

 

【兵庫県立夢野台高校について】

1925年創立の夢野台高校は、今年で創立95周年。

ひょうごスーパーハイスクール指定校で県内有数の進学校としても知られています。

教職プログラムの充実や国際理解、環境福祉教育、学校の情報発信、ICT化にも注力。

部活動では、放送部、アーチェリー部、山岳部、ラグビー部、男子サッカー部、男子バスケットボール部、卓球部のご活躍も目立ちます。

文武両道の夢野台の伝統は受け継がれているようです☆

 

 

 

模試や学校説明会等でご多用中のなか、ご協力頂きありがとうございました。

素敵なご縁に職員一同感謝しております。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

~*.゜*.。.゜*~.。.*~*.゜*.。.゜*~.。.*~*.゜*.。.゜*~.。.**.゜~