長田区社会福祉協議会は、地域の中で住民どうしの「であい」「ふれあい」「たすけあい」をサポートします。


長田給食会『長田もぐブロク』第14弾&第15弾♪

今回は同日に開催された給食会(配食)を一気にご紹介します!

9月26日(土)清々しい天気に恵まれたこの日に、長田区で2ヶ所の給食会が配食形式で開催されました。

1カ所目は野田北ふれあいセンターで開催された『本庄ふれあい給食会』です。

当日は約30名ほどの高齢者がお弁当を受け取られ、笑顔で帰られました。

感染防対策のため、一つ一つ丁寧にビニール袋に入れるのも、主催者の温かいお気持ち💛

佐向商店さんのお弁当!今日もおいしそう!

 

2カ所目は重池地域福祉センターで開催された『重池ふれあい食事会』です。

まずはあんしんすこやかセンター職員による介護予防の話に、高齢者の皆さんは真剣に耳を傾けていました。

新型コロナウィルス感染症予防対策のため、前半と後半の2回に分けて開催されました。

その後、お弁当の代わりに敬老祝いとしてのお赤飯と塩昆布を配りました!

弁当の配食じゃないけど、こんな給食会もあり?

ありなんです!

 

新型コロナウィルス感染症予防対策を受けて、皆さん工夫を凝らして開催されています。

これからも長区田社会福祉協議会は『ふれあい給食会』を応援していきます!

                                    長田給食会☆長田もぐブログ