長田区社会福祉協議会は、地域の中で住民どうしの「であい」「ふれあい」「たすけあい」をサポートします。


長田給食会『長田もぐブログ』第5弾♪

 長田給食会『長田もぐブロク』第5弾は二葉ふれあい給食会です!
新型コロナウィルス感染症予防のため、しばらく高齢者が集まって会食することは中止になっていますが、緊急事態宣言が解除になり、6月から配食形式(高齢者が会場までお弁当を取りに行く形式)での実施ができるようになりました。

 6月20日(金)この日は少し汗ばむくらいの陽気でしたが、ボランティアさんはマスク着用、消毒の徹底、距離を取ることなどを実行されていました

 

 つかの間の高齢者のみなさんとふれあいの時間でしたが、この笑顔!ボランティアさんも高齢者さんも素敵な一日になりました。本日の配食は神味堂さんのお弁当でした。高齢者の好みやこの時期の食材などを配慮されていて、本当においしそうでした。 

これからも長田区社会福祉協議会は給食サービスグループを応援していきます! 「コロナに負けるな!」を合言葉に様々な支援を検討中ですので、今後にご期待ください。

 

※下記のチラシを食中毒防止のためにお弁当と一緒に高齢者に配布していただきました。ご希望グループは長田区社会福祉協議会まで♪

食中毒防止のためにお弁当と一緒に配布しています♪「長田給食会☆長田もぐブログ☆