長田区社会福祉協議会は、地域の中で住民どうしの「であい」「ふれあい」「たすけあい」をサポートします。


3月25日より生活福祉資金 新型コロナウイルス特例貸付の受付を行います

長田区にお住いの方で、新型コロナウイルスの影響を受け、休業等により収入の減少があり、緊急かつ一時的な生計維持のための貸付を必要とする世帯に、少額の貸付を行います。

 

制度の概要については、こちらをご覧ください

緊急小口資金のしおり 長田区

総合支援資金のしおり 長田区

 

概要(しおり)をお読みいただき、貸付の対象に当てはまることをご確認いただいたうえで
申込に必要なもの(以下6点)をお持ちになり、本会窓口(長田区総合庁舎4階)までお越しください。
(窓口時間 9:00~17:00。12:00~13:00はお昼休みをいただきます)

 

(1)世帯全員分が記載された住民票(個人番号が記載されていない、発行から3か月以内のもの)
(2)収入減少がわかる書類(例:減少前と後の給与明細書、給与が振り込まれた通帳、帳簿等)
(3)顔写真入りの身分証明書
(4)貸付金送金口座の通帳
(5)償還用①三井住友銀行②みなと銀行③但馬銀行④県内のJA(農協)のいずれかの金融機関の本人名義口座の通帳
(6) (5)の口座の銀行届出印

 

貸付には審査があります(不承認となることがあり得ます)。
また、将来、償還(返済)が必要です。
熟考のうえ、お申し込みをご検討ください。