長田区社会福祉協議会は、地域の中で住民どうしの「であい」「ふれあい」「たすけあい」をサポートします。


5/17(月)教えて!栗木先生!!コロナ時代のボランティア活動のこと

長田ボランティア講座
『教えて!栗木先生!!コロナ時代のボランティア活動のこと』

 

日  時:5月17日(月)14:00~16:00 ※受付開始13:30
場  所:長田区役所 7階 大会議室
受講料:無料
講  師:栗木 剛 氏(mottoひょうご事務局長)
対  象:長田区か近郊在住のボランティア及びボランティア活動に興味のある方
定  員:40名(先着)
締切日:5月10日(月)

 

いつもするどい着眼点からユニークなお話をいただける”舌耕家”。
じつは舌ではなく、わたしたちの脳を耕して、ふかふかの畑にしてくれます。

コロナで様変わりしてしまったわたしたちの日常。そしてよーく目を凝らして見てみると、これまでと異なった、地域の問題・課題が浮き彫りになってきます。

変化への気づきによって、みんなが生活しやすい世の中への道が見えてくるのではないでしょうか。

栗木先生には、気づくことの大切さと楽しみ方をお話しいただきます。

 

講座の詳細やお申込みについては チラシ をご参照ください!

 

 

チラシ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長田ボランティアセンター

電話:078-574-2408

FAX:078-574-2427

E-mail:nagatavc@aqua.famille.ne.jp