長田区社会福祉協議会は、地域の中で住民どうしの「であい」「ふれあい」「たすけあい」をサポートします。


「こころのメンテナンス」をしませんか?(第1回〆切10月31日)

長田ボランティアセンターでは、ボランティア活動を行われている方を対象に

ボランティア講座「魔法のストレス対処術&コミュニケーション術」を

講師に稲松 由佳さんをお迎えして開催いたします!

全2回の講座ですが、1回のみの受講も可能です。

開催日時・応募締切がそれぞれ異なりますので、

詳細は 講座チラシ をご覧ください!

ぜひ、ご参加ください!

第1回ボランティア交流ひろば開催決定!〈〆切10月10日〉

第1回ボランティア交流ひろばの開催が決定しました!

講師に栗木 剛さん(motto ひょうご 事務局長)をお迎えして、

ボランティア活動の「イロハ」について、楽しく♪わかりやすく!

お話いただきます。

講座の後半では、参加者全員で交流会も実施しますので、

ボランティア活動に興味のある方はどなたでも参加できます!

詳細・申込については 交流ひろばチラシ をご参照ください。

ご参加お待ちしています!

季刊誌 それいけ!ながた 9月号 発刊

長田ボランティアセンター発行の季刊誌

「それいけ!ながた」9月号が発刊されました!

ボランティアセンターの情報や講座、ボランティア募集等

内容盛り沢山ですので、ぜひ、ご一読ください。

季刊誌➡令和元年9月号季刊誌それいけながた

ボランティア募集一覧➡募集中のボランティア(2019年9月)

「ながたっ子 今昔 写真コンテスト」写真募集中!~締切延長しました~

【歳末たすけあい募金配分金事業 “「グー」なまちながたカレンダー” 掲載写真募集!
締切:9月13日(金)】

長田区社会福祉協議会では、毎年、「歳末たすけあい募金」を活用してカレンダーを作成し、区内のひとり暮らし高齢者・高齢者世帯への年末の見守り活動として、地域の方々のご協力をいただきお配りしています。

 

このたび、カレンダーに掲載する、0歳~9歳ごろの子どもの写真を募集します。
令和生まれの赤ちゃんから平成・昭和・大正生まれの子どもの写真まで!
地域のお年寄りが、思わずにっこりほっこりする写真をお待ちしています。
☆ご応募はお一人一点、選りすぐりの写真でお願いします☆

 

入賞者には図書カードと写真が掲載されたカレンダーをプレゼント!

詳しくは、チラシをご覧ください。

ながたっ子今昔写真コンテストちらし(締切9/13)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【10月4日(金)締切】手話講習会≪基礎課程≫受講者募集!

今年度も手話講習会(基礎課程)の受講者を追加募集します!

週2回の講座なので、効率よく上達が早くなります!

夜間開講なので、学校帰り・お仕事帰りに受講してみませんか?

詳細については、手話講習会(基礎課程)募集チラシをご参照ください。

申込締切は、10月4日(金)必着です。

※基礎課程の受講は、手話講習会(入門課程)を修了された方が対象です。