ながたの作業所でできること、買えるモノ、あつめました。

photo
photo
header_poundcake
「作業所で製作・販売している商品を知りたい」

バラエティに富んだ商品の数々。

作業所で作られて売られている商品には
さまざまなものがあります。
個人個人が得意分野を活かした質の高い商品が揃っています。

works
「この作業、どこかに頼めるところないかな……」

障害者作業所にお仕事が依頼できるってご存知でしたか?

単純だけど細かい手仕事、
一定時間集中力が必要な仕事、などなど、
障害者作業所では様々なお仕事を請け負うことで、
障害を持つ方々の社会参加と生き甲斐につながっています。

previous arrow
next arrow

運営主体と参加団体

このサイトに参加しているのは?

障害福祉サービス事業所

このサイトでは各事業所の特性を活かしたモノづくりによって生産された商品や企業等からの受注作業を紹介しています。
長田区内の就労支援事業所 (障がいのある方に、就労に関する知識及び能力の向上のために必要な訓練を行う。) を中心とした障害福祉サービス事業所が多数参加しています。

このサイトを運営しているのは?

長田区自立支援協議会のご協力の元、「長田区社会福祉協議会」が運営しています。

長田区自立支援協議会とは?

「障がいのある人もない人も誰もが住みやすいまちづくり」を目指して活動する障害者総合支援法に基づく長田区の協議会です。長田区社会福祉協議会をはじめ、障がいのある方の福祉、医療、教育又雇用に関する団体や関係機関により構成されています。

商品やギフト、受注作業を探す

gift, work

イラスト

「この作業、どこか外注を頼めるところないかな……」

障害福祉サービス事業所にお仕事が依頼できるってご存知でしたか?

イラスト単純だけど細かい手仕事、一定時間集中力が必要な仕事、などなど、事業所では様々なお仕事を請け負うことで、障害を持つ方々の社会参加と生き甲斐につながっています。
あなたが手伝って欲しいと考えているそのお仕事は、事業所のメンバーさんたちの力で達成できる作業かもしれません。このサイトでは事業所別に請け負うことができるお仕事がリストアップされています。

受注作業から探す

イラスト

「障害福祉サービス事業所で製作・販売している商品を知りたい」

バラエティに富んだ商品の数々。

イラスト事業所で作られて売られている商品にはさまざまなものがあります。
個人個人が得意分野を活かした質の高い商品が揃っています。「さるびあギフト」では、どちらかといえば一般の方々の眼に触れることの少なかったこれらの商品を一同に集め紹介しています。

ギフトからさがす

地図、または作業所一覧から探す

map, list

地図から探す
一覧から探す

季節のイチオシ

季節のイチオシ バナー

NEW
NEW
NEW

Copyright© さるびあギフト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.